2020年の振り返り・2021年の目標

2021/01/02

雑記

あけましておめでとうございます。

今までTwitterの方に目標を書いてましたが、見返すのが大変になってきたのでブログの方に反省と目標を残しておこうと思います。

2020年の振り返り

良かったところ
昨年は1か月1記事投稿目標にブログを書いてました。
10月は記事の投稿ができてませんが、他の月に2記事以上かけていたのでまぁ良いかな?と思ってます。

また、バイクの整備書も買ったうえで整備が出来たので、バイクについて色々勉強できたかな?と思ってます。

反省点
昨年はバイクの整備はできていましたが、運転の練習があまりできてなかったですね。
(コロナの影響もありましたが、練習会に1回しか参加できてないのが、イケてないですね。。。)

また、プログラミング系の勉強があまりできてなかったのが反省点ですね。
AtcoderやCTFをやりたかったですが、精進できてなかったですね。。。

2021年の目標

今のところ下記を目標にしていこうかなと考えてます。
1. 昨年に引き続き、1か月1つの記事を投稿する。
2. 6月にETECのクラス2を受けて500点以上取れるようにする。
3. バイク・クルマの運転スキルを向上させる。
4. ギターで1曲できるようにする。

1については引き続き、毎月何かしら勉強して記事として投稿したいですね。
2については昨年存在を知った組み込みエンジニア向けの試験ですね。ETEC(組込み技術者試験制度)組み込み関連の仕事を始めたので、勉強のために受けようと思います。
500点は勤続年数10年以上の人の平均点みたいですが、目標は高めで一旦行こうかなと思います。(こちらについては勉強したことを記事にしつつですね。)

3については昨年全然練習できなかったので、サーキットや練習会に行ってスキル向上できればと思っております。
4についてはコロナで家にいることが増えたため、昨年末にギターを買いました。
まだ練習中なので、1曲弾けるようにようにして、Youtubeなどに投稿できればと考えております。






自己紹介

はじめまして 社会人になってからバイクやプログラミングなどを始めました。 プログラミングや整備の記事を書いていますが、独学なので間違った情報が多いかもしれません。 間違っている情報や改善点がありましたらコメントしていただけると幸いです。

X(旧Twitter)

フォローお願いします!

QooQ