2021年振り返り・2022年の目標

2022/01/10

雑記

今更ですがおけましておめでとうございます。

2021年の最初に目標を書いた記事を投稿したことを思い出したため、振り返りと2022年の目標を書きたいと思います。2020年の振り返り・2021年の目標

2021年の振り返り

2021年は何故か仕事が忙しい年でした。。。
新卒で入社してからしばらく経っているため、色々業務が出来るようなったためだと思ってますが。。。そのせいかプライベートの事があまりできなかったことが反省です。

良かった点としては昨年の目標に書いてないですが、ランニングを習慣化出来たことですかね?Runtasticを使うことで定量的に成果を見ることが出来たのでモチベーション維持につながりました。

また、2021年の記事で目標として次のようなものを上げてました。それぞれについてどうだったか書いていきます。
1. 昨年に引き続き、1か月1つの記事を投稿する。
→10月に投稿が出来てませんでしたが、代わりに他の月で2回以上投稿出来ていたので、問題ないかなと思います。。
2. 6月にETECのクラス2を受けて500点以上取れるようにする。
→組み込みの本を読んで勉強した内容を記事にしてましたが、試験を受けるまで出来ませんでした。。。
3. バイク・クルマの運転スキルを向上させる。
→バイクの運転講習に初めて参加してくらいですね。。。
本当はジムカーナなどもう少し参加したかったですが、参加できませんでした。。。

4. ギターで1曲できるようにする。
→初心者定番曲のStand By Meは弾けるようになったので、目標は達成できたかなと思います。

ポジティブに捉えると2/4の目標は達成できたかなと思いますが、達成した内容が薄い気がしてますね。。。

2022年の目標

昨年の反省点を踏まえて今年は達成できる目標を立てたいと思います。
1.昨年に引き続きブログを月1投稿
→これを意識するだけで勉強する意識が高まるので、昨年に引き続き実施していきたいと思います。
2.サーキットロガーの作成
→現在MPU6050とラズパイでサーキット用のデータロガーを作成しているので、それを完成させることを目標にしたいと思います。
3.ギターの2週に1度はギターの練習を少しでもする。
→昨年の後半はあまりギターの練習が出来てなかったので、今年は少しでいいからギターの練習をしていきたいと思ってます。本来はもう少しやらないと意味が無いと思いますが出来る気がしないので、まずは2週に1度にしたいと思います。

一旦今年はこの目標で頑張りたいと思います!

自己紹介

はじめまして 社会人になってからバイクやプログラミングなどを始めました。 プログラミングや整備の記事を書いていますが、独学なので間違った情報が多いかもしれません。 間違っている情報や改善点がありましたらコメントしていただけると幸いです。

X(旧Twitter)

フォローお願いします!

ラベル

QooQ