Twitterの新機能"コミュニティ"に参加する方法

2022/04/02

雑記 設定


はじめに

 いつの間にかTwitterにコミュニティ機能が実装されてました。
(コミュニティについては下記公式サイトを参照お願いします。)

実装されたのはわかったのですが、コミュニティへ参加する方法が分からなかったので、調べて備忘録として残しておきます。

コミュニティに参加する方法

何個かサイトを調べてみるとメニューバーに「コミュニティ」というアイコンが出てきて、そこからコミュニティを調べることが出来るようになるとのことだったのですが、私のメニューバーにはそのアイコンがありませんでした。


コミュニティ入る前のメニューバー

他にも色々調べてみたところ、下記URLからtwitterのコミュニティを見れることが分かり、
そこからコミュニティに入るとアイコンが表示されるようになりました。
コミュニティに入った後

以上でおしまいです。2022/04/02時点ではコミュニティの数が少ないですが、今後増えていけばいいなと思います。



自己紹介

はじめまして 社会人になってからバイクやプログラミングなどを始めました。 プログラミングや整備の記事を書いていますが、独学なので間違った情報が多いかもしれません。 間違っている情報や改善点がありましたらコメントしていただけると幸いです。

X(旧Twitter)

フォローお願いします!

ラベル

ブログ アーカイブ

QooQ